令和7年 年頭のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
令和7年の門出にあたり、お客様、仕入先様、ご協力会社様をはじめ関係各位より賜りました旧年中のご支援ご厚情への深い感謝とともに新年のご挨拶を申し上げます。
昨年は能登半島地震の発生というショッキングな出来事からスタートし、集中豪雨による洪水など自然災害のニュースが多くありました。
関西でも南海トラフ地震を念頭に防災意識が芽生えた方も多かったのではと推察致します。
世界に目を向けますと、ロシアのウクライナ侵攻の長期化、イスラエル・パレスチナ問題、シリア・アサド政権の崩壊など中東情勢の不安定な状況が続き、世界そして我が国の経済に大きな影を落としています。
本年は乙巳(きのとみ)の年で再生や変化を繰り返しながら柔軟に発展していく、また努力を重ね物事を安定させていくという意味合いをもつ年とされています。
昨年、弊社は食品容器部門のグループ企業含めた再編を行いました。今年はこれを軌道に乗せ発展させること、そして引続き私達プラスチック業界の課題である環境対応に我が社の取柄とするリサイクルをより深めていくことを捉えながら動いてまいります。
そのために、今まで以上に関係各位との連携を深めながら、共存共栄を図って参りたいと存じます。
昨年同様、全社員一丸となり、弊社の行動指針である『感謝』『誠実』『挑戦』を実践して参ります。
お客様が抱えておられる問題解決のお力添えに全力で取り組ませて戴く所存でございます。
何なりと弊社にご相談戴ければ幸いです。
本年も相変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
令和 7年 1月 1日
ワイコム株式会社
代表取締役社長 荒木 俊昭